凡才ですから

凡才だから努力して一日ひとつだけ強くなる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月で200時間英語を勉強したら瞬間英作文の効果と休息の重要性に気づいた話

2ヶ月で英語を200時間やってみた。 効率的な英語学習に役立つ情報と実際にやってみて気づいたことまとめ。

カロリーオフなお手軽効果的ダイエット向け食品一覧

置き換えダイエットに向いているカロリーオフな食材・食品まとめ。 炭水化物・タンパク質・おやつ・調味料・飲料を網羅。 大手メーカー製で手に取りやすい値段のものを中心にまとめました。

1ヶ月で100時間英語を勉強したら人生が変わった話

1ヶ月で英語を100時間やってみた。 効率的な英語学習に役立つ情報と教材まとめ。

iPhoneを使って読書スピードを3倍アップさせる訓練法【速読】

iPhoneの読み上げ機能を使って本を早く読むトレーニング方法の解説。

指紋がない人のためのTouch IDを不要にする設定方法【iPhone】

iPhoneでの指紋認証「Touch ID」確認をさせないための設定方法。

【1000円で買える電動歯ブラシ】ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NEの取扱メモ

ブラシ交換はひねらない。 さらに歯をキレイに保つための充電電池と互換ブラシ、ホワイトニングリステリンのすすめ。

ランス10攻略メモ

ランス10の個人用攻略メモ

アニメ『ポプテピピック』から学ぶ集中力の鍛え方

集中力を自在にコントロールしたけれ大ヒットアニメ『ポプテピピック』から学ぶべし。

学校で話せない!場面緘黙症の改善に役立つ情報まとめ

家では話せるのに学校で話せない。 特定の場面で固まってしまう子は場面緘黙かもしれない? 場面緘黙の理解や改善に役立つ実例やスモールステップなどの情報を紹介。

無課金で効率よく「D×2 真・女神転生 リベレーション」を攻略する方法まとめ【ver2.1.0対応】

メガテンD2を無課金で効率良く攻略!まずはストーリー4章までを星3悪魔パーティで攻略しよう。

早送りができた!!iPhone版「DMM VR動画」で使えるリモコン「JC-VRR01BK」のレビュー

iPhoneの「DMM VR動画」で早送りが出来るエレコムのリモコンレビュー。

セブンイレブンのコピー機でUSBメモリが認識されないときの解決法

セブンイレブンのコピー機がUSBメモリを認識しないときの対処法。 緊急時にはファミマかローソンを探すべし。

睡眠の質を上げて睡眠負債を解消しよう!本当に使えるアイマスクはどれ?

睡眠の質を改善して疲れを解消するには何が必要? 本当に使えるアイマスクを機能とメーカーの信頼性から選出!

ダイエットに必要なのは「科学的解決法」ではなく「心理学的解決法」だった

ダイエットが失敗する理由は方法ではなく心理が原因だった。 心理学を利用した頑張らないダイエット法の紹介。

FGOを問題解決に活かす!『アイデア大全』から学ぶ偉人の思考法

名著『アイデア大全』を実際に使うための方法。 人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』のキャラクターの思考を日常に取り入れる。

ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS Q30」を半年使ってみて分かったメリットとデメリット

Amazon人気ナンバーワンのワイヤレスイヤホン「SoundPEATS Q30」の使用感。1ヶ月使ってみてのメリットとデメリットまとめ。

太もも・脚の部分やせは可能なのか?効果的なオススメダイエット方法まとめ

太ももの部分やせには自重筋トレ+食事管理! 高価なジムやダイエット食品に頼らず効果的にやせる方法まとめ。

【ハンター×ハンター考察】H×H最大の謎、ジャイロとは何者なのか?物語ラストまでを展開予想する

人気少年漫画『HUNTER×HUNTER』。 ジャイロの正体からラストまでの展開を予想する。

勉強が頑張れない人でも毎日確実に続けられる3つのコツ

最強のスキル「続ける力」を身につけるための3つの方法。 ノートを取る、簡単に始める、時間をかけて量を増やす。 続けるためのコツをまとめて紹介。

スーパーのチーズが高い!通販で安くオトクにチーズを買う方法!

スーパーだと割高なチーズを安く買える方法まとめ。オススメは楽天の輸入チーズ。Amazonは北海道十勝産でちょっとリッチな国産チーズが一押し。

ご飯は1合で534キロカロリー!お茶碗1杯なら270キロカロリーと覚えよう!

ご飯のカロリーは100グラムで170キロカロリー、1合で540キロカロリー。糖質は1合で120グラムと覚えると便利。

寒くて起きられない冬の朝をスッキリ克服する方法

どうしても布団から出られない冬の朝を克服! 10のステップでスッキリ1日を始める方法。

Amazonプライム会員が無料で読めるダイエット本まとめ

Amazonプライム会員なら無料! オススメダイエット本のまとめとそれぞれの内容について解説。

礼服や喪服。冠婚葬祭に使うスーツはレンタルと購入どっちが安いのか?

突然必要になる礼服や喪服。 レンタルと購入、どちらが安いのか。 メリットとデメリットを比較。

とある提督の手記【艦これ引退】

4年間プレイした艦これを引退したある提督の手記。

確実に10キロやせたい人のための、たった1つのダイエットのコツ

10キロ以上やせるためのコツは心をコントロールすることだった! 努力不要、ダイエット食品やトレーナー不要! 確実にやせたい人にすすめる最強のダイエット法。

iPhoneのメモを手書きで使ってノート化!最強の手帳を作る方法

iPhoneで手書きメモを使う方法。 設定と手書き機能の解説。 オススメのタッチペンの紹介。 手書きメモはなぜ素晴らしいのか? 実体験から来る理由の解説。

足先が冷たい!冷え性のあなたに試して欲しい寒さ対策に効くアイテム

足先の寒さ、冷え性対策に効くアイテムの紹介。 自宅、外出先、睡眠時とシーンに合わせてオススメしたい効果的な対策グッズ。

やる気をiPhoneとたった250円で増幅させる方法

iPhoneのタイマーを使って仕事や勉強のやる気をアップさせる方法の紹介。

ライフハック+ファンタジー漫画『やる気クエスト』から学ぶやる気の出し方

やる気が出ないのには合理的な理由がある!? 漫画でやる気の出し方を学んで自分の人生をコントロールしよう!