凡才ですから

凡才だから努力して一日ひとつだけ強くなる。

【FEH】アルム&セリカスペシャルマップを無課金でクリアする!【絆英雄戦】

f:id:taiheiex:20170428192931j:plain

どうも、タイヘイです。

 

配布キャラが多く、また強力なことも魅力的なFEHことファイアーエムブレムヒーローズ。

 

今回はいつもの英雄戦と異なり、キャラの配布がない分オーブが大量に貰えるスペシャルマップ、絆英雄戦について攻略をまとめます。

 

ほぼ同時に戦渦の連戦がまさかの短期間インターバルでの開催、しかもポイントにボーナスがつくキャラは星5限定……。

 

総力戦で当たる必要がある戦渦の連戦を有利に進めるためにも、ぜひアルム&セリカのスペシャルマップを攻略してオーブをゲットしましょう!

 

 

難易度は低め、オーブ9個をゲットしよう!

最高難易度のインファナルも実装からしばらくがたち、だいぶバランスが調整されるようになった感があります。

 

今回のアルム&セリカのスペシャルマップに関しては、

 

インファナルが配布キャラのみ星4(イベント配布含む)+聖印

ルナティックが配布キャラのみ星3(イベント配布含む)

ハードが配布キャラのみ星3

 

くらいの戦力が整っていれば完全クリアができる感じですね。

 

マップをすべてクリアできれば手に入れられるオーブは9個!

 

新しく追加されたストーリーマップの連戦トライアルや縛鎖の迷宮、その他ミッションなどを含めれば大量のオーブをゲットするチャンスです。

 

戦渦の連戦に挑む前に、期間も短いのでぜひこちらのスペシャルマップをクリアすることをオススメします。

 

 

ルナティックは配布星3のみ聖印なしで攻略可能!

配布星3のみでサクサク攻略!

www.youtube.com

こちらの動画がほぼルナティックの最適解。

 

なんと言っても星3のみなのが嬉しい。

イベント限定配布は復刻もされたナーシェンのみ、聖印も使用しないので戦力を整えるのも難しくないと思います。

 

具体的なメンバーは、

 

オリヴィエ星3

ナーシェン星3(イベント配布)

ドニ星3

フェリシア星3

 

となっています。

 

このパーティを少し強化するとインファナルも攻略できますし、逆にこの戦力なら難易度を下げたハードをクリアすることは難しくないでしょう。

 

動画内でも解説がありますが、微妙にステータスが異なった場合などは敵の動きが変わることもあるので、そこだけは多少注意が必要です。

 

 

 

インファナルも配布星4のみで攻略可能!

 

ルナティックメンバーを星4まで強化で攻略!

www.youtube.com

 

こちらはルナティックと同じ動画主さんの攻略動画ですね。

メンバーが強化されていますが、同じメンツで攻略できるのは嬉しいところです。

 

具体的なメンバーは、

 

ナーシェン星3(イベント配布)

ドニ星4

オリヴィエ星4(聖印:魔防の鼓舞1)

フェリシア星4

 

となっています。

 

ルナティックとの変更点は、ナーシェン以外が星4まで育成とオリヴィエに魔防の鼓舞1の聖印が付いただけです。

 

ドニ・オリヴィエは動画を参考にする無課金プレイヤーには非常に使用頻度の高いキャラですし、フェリシアも魔法キャラを相手にするときは良く使います。

 

真似もしやすいと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

星4まで育てなくても配布星3のみで攻略!

www.youtube.com

こちらの動画主さんはなんと配布星3のみでの攻略を成し遂げました!

 

具体的なメンバーは、

 

ドニ星3(聖印:HP1)

オリヴィエ星3

パオラ星3(ミッション報酬)

ナーシェン星3(イベント配布・聖印:守備の紋章1)

 

となっています。

 

星3配布のみでの攻略なのですが、注意が必要なのがパオラ。

こちらはイベントや英雄戦での配布ではなく、ミッション攻略報酬なので開始時期や見落としによって持っていない人もいるかもしれません。

 

あるいは、ミッションでは取り忘れたけどガチャで手に入れたという方もいるかも?

この場合はステータスが動画と異なる可能性が高いので、動画の真似が上手く行かない場合は星4まで育成したり聖印などで多少調整してあげると良いでしょう。

 

 

ナーシェンは復刻もされて2回ゲットするチャンスがあったので、個人的にはこちらの動画より先に上げた方をオススメしています。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

キャラが手に入らないのは少し残念ですが、その分ガチャに使うオーブをゲットするチャンス。

難易度もそれほど高くないので、戦渦の連戦に挑む前にぜひアルム&セリカの絆英雄戦スペシャルマップを攻略しましょう!

 

ありがとうございました!