凡才ですから

凡才だから努力して一日ひとつだけ強くなる。スキル獲得とオタク知識の情報発信と記録。

やる気をiPhoneとたった250円で増幅させる方法

f:id:taiheiex:20171231204740j:plain

iPhoneとたった250円で、勉強や仕事のやる気を飛躍的に増加させる方法を発見したので紹介します。

 

ただし、「ドラクエ」経験者にしか効かないので注意!

タイマーの音楽を変えてやる気のレベルアップ!

やる気を増加させる方法は簡単。

 

iPhoneに備え付けられているタイマーの音楽を

ドラクエのレベルアップの音楽

に変えること!

 

ひと仕事を終えて、

「疲れた~」

なんて感じるよりも先に、

「よし、頑張った分レベルが上ったぞ!」

という風に凄くテンションが上がります。

 

 

レベルアップの効果音は250円。価値あり!! 

 

上のリンク先で購入したら、

標準の時計アプリ→タイマー→タイマー終了時

から音楽を変更するだけなので設定も非常に簡単です。

 

さらにこのレベルアップ効果音を使いこなすには、

30分以内で具体的にやることを決める

と効果的です。

 

これはポモドーロテクニックと呼ばれる

仕事を効率的にこなす方法の一つ。

 

人間の集中力はそれほど長くは続かないので、

短い時間に区切った方がコントロールしやすいのです。

 

さらにタイマーをテンションが上がるレベルアップ音にしたことで、

気が乗らない作業もゲーミフィケーション(ゲーム化のこと)してやる気アップ!!

 

ものすごく簡単なのに驚くほど効果がありますよ!

 

僕はタイマーの有効活用で

英語学習や筋トレ、デザインの勉強、読書など10個以上の習慣がたった1ヶ月半ほどで身につきました。

 

やりたいことがあるのに続かないという人はぜひ試してみて下さい!

 

 

ドラクエ未経験の人には3か5がオススメ!

3は自由に人間の仲間が選べます。

 

5は敵キャラを仲間にでき、結婚システムが人気です。