凡才ですから

凡才だから努力して一日ひとつだけ強くなる。スキル獲得とオタク知識の情報発信と記録。

100%確実にやせる禁断のダイエット方法に挑戦!!

f:id:taiheiex:20170328012430j:plain

どうも、タイヘイです。

 

10kgのダイエットに成功したのも今は昔……。

 

ここ1ヶ月半ほどの体調不良のせいでろくに動くことが出来ず、かなりリバウンドしてしまいました(´;ω;`)

 

貯金の残額を見るとそろそろ仕事を探すことも考えなければいけませんが、今の体重と体力だと1日の短期バイトもきつそうです。

 

人生を再起動するために今何が必要なのかを考えたとき、まずはダイエットを最優先にするべきだと判断しました。

 

今回僕は、目的を達成するために禁断の100%やせるダイエット方法に挑戦してみたいと思います。

100日で40キロやせる禁断のダイエット方法

今回僕が挑戦するダイエット方法は、計算上は上手くいけば100日で40キロやせることが出来る劇的な効果が期待できる方法です。

 

3ヶ月強で40キロとなるとほぼ断食のような感じになる気がしますが、これは半分当たっています。

 

今回のダイエット方法は主に3つの要素を組み合わせたもの。

 

1つ目は、1日の摂取カロリーを1000kcalに抑える食事制限。

 

本来なら1500kcal取ってゆっくりやせたほうが体に良いのは間違いありませんが、追い詰められた現状だとそうも言っていられません。

 

1000kcalの食事を継続するというのは身体に不具合が出ない、かつストレスも耐えられる範囲に収まるギリギリのラインだと思います。

 

病院に入院したときの食事が600~700kcalを3食で1800~2100kcalを基準にしているようですからね。

 

 

この食事制限だけで計算上は100日で20キロやせられる予定です。

 

最低限、これだけでもクリアできればなんとか働けると身体になると思います。

 

 

2つ目の方法は、やせるまで食べないダイエットです。

 

ダイエットを確実に成功させるためにはどうしたらよいかをた時、食事制限をしているのにやせないということをなくすために、逆説的にやせなければ食事をしてはいけないというルールを設けることにしました。

 

たとえば、前日80kg→本日79.8kgなら食事してOK。

前日80kg→本日80.1kgなら食事禁止と言う形。

 

言ってみれば、超短期間の断食・ファスティングを繰り返すイメージです。

 

この方法により計算より実は運動していなかった、カロリーを余分に摂取しすぎていたというバラツキをなくすことができます。

 

プチ断食とか~時間ダイエットとかの亜種ですね。

 

カロリー制限の中なら何を食べても良い、ただし食べ過ぎると次の食事が遠くなるというすごく分かりやすいルールです。

 

基本的に体重の計測は朝と夜の2回、その計測で体重が減っていなかったら水以外を摂取してはいけないことにします。

 

計測結果を安定させるために補助的な方法もいくつか考えているので、なるべくストレスを抑えるためにも食事を抜くということがないようにしていきたいです。

 

 

3つ目の方法は、このブログではお馴染みのエアロバイク&アニメダイエットです。

 

撮りためたアニメやアマゾンプライムビデオなど動画サービスで気軽に運動できるようにします。

 

1日のノルマは最低2時間。アニメにすると5本分。

これだけで100日で15キロほどダイエットできる計算になります。

 

かなり厳しいですが、毎日4時間、アニメ10本分できれば100日で24キロくらいダイエットできる……!!

 

平均して毎日3時間アニメを見ながらエアロバイクを漕げば約20キロのダイエットとなり、食事制限と合わせて3ヶ月で40キロのダイエットが完成するのです。

 

 

禁断のダイエットをサポートする小ワザたち

100日だけとはいえ、おそらくストレスは半端じゃないことになると思います。

そこで、先に説明したメインとなる方法以外にも様々な小ワザで脇を固めていきます。

 

理想は飽きないように5日ずつぐらいでローテーションする20個のワザがあると良いですが、今考えているのは、

 

水分摂取制限:1日の水を飲んで良い量を1.5Lに制限する。1時間に飲んで良い量を200mlに制限する

 

レコーディングダイエット:毎日朝と夜に体重を計測。その他に食べたものを全て記録に残す

 

ブログダイエット:ブログでダイエットの経過を毎日報告する。食べたものの写真や体重測定の写真などを載せる

 

筋トレダイエット:基礎代謝の増加、急激なダイエットによる皮のたるみなどを防ぐために筋トレを行う

 

ストレッチダイエット:基礎代謝の増加、2時間以上の運動による筋肉痛などを防ぐためにストレッチを行う

 

サラダダイエット:1日2食のうち、夜はサラダと鶏ハムや納豆などたんぱく質だけの食事にする

 

こんな小ワザを予定しています。

ダイエットに向いている食材なども順次取り入れていく予定です。

 

 

 

ダイエットに悩んでいる方はたくさんおられると思いますが、僕もその一人。

紹介した方法を取り入れとりあえず初日を終えて、朝から夜の計測で1.1kgやせることに成功しました。

 

経過報告については明日から前日の報告を毎日書いていきます。

報告記事は読みやすいように1日ごとに分けるのではなく毎日追記をする形を基本とし、5kgか10kgのきりの良いところ、もしくは1週間や10日ごとくらいで分けていこうと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

やっぱりダイエットには雨の日でもできるエアロバイクがナンバーワン!!

 

エアロバイクダイエットの継続に向いている長い作品だとガンダムや仮面ライダー、プリキュアなどのシリーズ物。ガンダムなら過去作品がそろっているU-NEXTがオススメ!