凡才ですから

凡才だから努力して一日ひとつだけ強くなる。スキル獲得とオタク知識の情報発信と記録。

【FEH】ミシェイル配布マップを無課金でクリアする!【大英雄戦】

f:id:taiheiex:20170428192931j:plain

どうも、タイヘイです。

 

配布キャラが多く、また強力なことも魅力的なFEHことファイアーエムブレムヒーローズ。

 

今回は飛行タイプ限定のミッションで活躍する強力な攻撃力と、弓特攻無効化を持つイケメンドラゴンナイト「野望の王ミシェイル」の攻略についてまとめます。

 

実装が比較的初期だったので当時はルナティックを攻略できなかったかたもいるでしょう。

しかしキャラの配布も数多く行われ、聖印システムやスキル継承も実装された今ならきっと攻略できるはず!

 

既にクリアしているという方も、追加のミッションでオーブが3個ともう一人ミシェイルが貰えるのでぜひクリアしましょう♪

 

配布星3でハードを攻略!

ハードに関しては直接攻略している動画はほとんどありませんが、ルナティックの真似をするだけでかなり攻略しやすくなると思います。

 

ポイントは、

 

  • 最低限星3レベル40まで育てる
  • オリヴィエでキャラを再行動させる
  • 相性激化武器は攻撃だけでなく立ち回り次第でキャラの耐久力も上げることを知る

 

の3点です。

 

特にオリヴィエの再行動は攻めにも守り(キャラを逃がす)にも使えてぜひ使いこなしたいものですね。

 

キャラが揃っていない場合はリセマラや英雄の羽で覚醒させた、あるいは運良く手に入れた星5を駆使してなんとか攻略しましょう。

 

まずハードをクリアできればミシェイルをゲットできますし、ハードにかなり近いメンバーでルナティックと追加ミッションもクリアできるはずですよ!

 

配布星3でルナティックを攻略!

 

イベント配布1、常時ローテーション配布3の星3で攻略!

www.youtube.com

こちらの動画はナーシェンのみイベント配布、その他3人は通常ローテーションの配布キャラで星3のみの攻略となっています。

 

詳しいメンバーはすべて星3の、

 

オリヴィエ

ソフィーヤ

ツバキ

ナーシェン

 

の4人です。

 

動画だとギリギリですが、アレンジがしやすいのが嬉しい所。

ナーシェンでなくてもベルカやカミラあたりでも行けそうですね。

次の動画だと実際にナーシェンではなくハードで手に里れたミシェイルで攻略しています。

 

イベント配布ミシェイルのみ星4、その他3人はローテーション配布の星3で攻略

www.youtube.com

 

こちらはナーシェンがいない方向けです。

ナーシェンの代わりにハードで手に入れたミシェイルを星4まで育てて使っています。

 

詳しいメンバーは

 

オリヴィエ星3

ソフィーヤ星3

ツバキ星3

ミシェイル星4

 

の4人です。

 

以前に比べたら英雄の羽にも余裕が出てきた方も多いと思うのでこちらを選ぶのもありかと一見思います。

 

ですが実はミッション攻略の関係で新しくミシェイルが星3でもクリアできることが判明した(ソフィーヤの代わりにセシリア使用)ので、後に紹介する動画を参考にされたほうがスタミナも英雄の羽も節約できてお得!

 

配布のみで復刻追加ミッションを攻略

 

ミシェイルのみイベント配布、その他3人は通常ローテーション配布の星3攻略

www.youtube.com

 

通常ローテーションの配布キャラさえゲットしていればイベント期間中にクリアできるのが最大のポイント!

 

詳しいメンバーは、

 

ミシェイル(今回のイベント配布)

セシリア

オリヴィエ

ツバキ

 

の4人です。

 

嬉しいのはメンバーだけではなく、聖印も使用していないという点。

 

幅広いプレイヤーがルナティックの攻略と追加ミッション報酬のオーブをゲットできます。

 

配布のみ、星4人星3人で攻略

www.youtube.com

こちらは復刻で追加されたアルフォンスを使うミッション攻略です。

 

詳しいメンバーは、

 

アルフォンス星4(聖印:守備の紋章1)

パオラ星4(ミッション配布、聖印:攻撃1)

ツバキ星3

ナーシェン星3(イベント配布)

 

となっています。

 

それなりにプレイ期間がある方はミッションでパオラをゲットしていると思います。

この属性相性を強化する武器が効いてくるんですね。

 

聖印も戦渦の連戦報酬ではないので、比較的再現しやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

ミシェイルのイベントマップは初期の頃に配信されたものだけあって、今なら動画を参考にせずとも攻略できる方も多いかと思います。

 

敵がランダムな戦渦の連戦のような今後のイベントのために、立ち回りを考える力を鍛える訓練として1度クリアしたら自分でいろいろ試してみるのも良いのではないでしょか?

 

ナーシェンの方が緑飛行キャラとしては相性が激化されるので使い勝手は良いですが、ミシェイルには弓の特攻を防ぐスキルがあるので思わぬ所で役に立つ気がします。

 

ぜひこの機会にミシェイルをゲットしましょう!

 

 

ありがとうございました!

 

 

敵ながらにカッコイイミシェイルを見たい人は新・暗黒竜をプレイ!

 

ミネルバとの絡みが増えた新・紋章の謎もDS版未プレイヤーには必見です!