凡才ですから

凡才だから努力して一日ひとつだけ強くなる。

スーパーのチーズが高い!通販で安くオトクにチーズを買う方法!

f:id:taiheiex:20180122153401j:plain

突然ですけど、日本のスーパーってチーズが高くないですか??

 

ピザ、グラタン、フォンデュ、サラダ……。

パンやじゃがいものような炭水化物はもちろん、チーズはハンバーグなどお肉とも相性バツグンですよね!

 

最近だと糖質制限ダイエットでも、タンパク質が多く炭水化物が少ないと注目されているチーズ。

 

オランダ人の身長が他の国より高いのは、チーズのおかげという研究もあったり。

そんなわけでスポーツをやっていたり育ち盛りの子供がいるご家庭にもチーズはオススメ!

 

でもいざ買おうと思うと他の食材に比べてかなり高い!

 

これは日本のチーズはほとんどが工場で作られたプロセスチーズで、外国から輸入するナチュラルチーズには関税がかかっているからだそうです。

 

でも、通販を上手く使うとそんなチーズをスーパーで買うより安く手に入れることができるんですよ。

 

今日はそんなチーズが安く手に入れられる方法をまとめました。

 

スーパーで普通に買うよりも半額以下になることもあるので、ぜひご確認下さい!

 

一押しは楽天の最強コスパ無添加チーズ!

やっぱり通販の大手といえばAmazonと楽天ですよね。

 

家電や本なんかだとAmazonの方が優れていることが多いです。

でも食品になるとジャンルによって楽天の方がオススメできることも多々あります。

 

チーズはそんな楽天で買う方がコスパが良い食品の1つ!

 

ただAmazonも悪いわけではなくて、国産でちょっと高級なチーズなら非常にオススメの物があります。

 

というわけで、まずは一押しの楽天で買えるチーズを紹介!

レビューが6000件以上ついていて、しかもその評価が4.6以上の最強チーズです。

 

 

1キロで1500円以下ってスーパーで買うのに比べたらかなり安くありませんか!?

送料が別で980円かかりますが、それでも100グラムあたり200円~250円くらい。

 

友人とまとめて買うことが出来れば送料も割引か無料になります。

 

お子さんがいるご家庭には無添加というのも評価の高いポイント!

 

通販でチーズを買いたいと思ったらまずはこの楽天のチーズが文句なしに一押しです!

 

 

Amazonでオススメはちょっと高級志向!?北海道・十勝産の国産チーズ!

私はおやつに、さけるチーズを食べることが多いです。

でも残念ながらAmazonだと人気で売り切れが多いんですよね……。

 

やっぱり日本だとチーズがあんまり普及してないことが売り切れの原因なのかなあって思ったり。

 

普通の商品ってすぐ補充されますものね。

 

で、そんなAmazonですが探してみるとありました。オススメチーズ。

 

楽天の方はヨーロッパから輸入したものでコスパ重視でした。

そこでAmazonのオススメチーズは北海道・十勝の国産チーズをチョイス!

 

チーズっていうとやっぱり外国で見るような丸くてケーキみたいなのに憧れます。

このラクレットチーズはその丸い大きなチーズのハーフサイズ。

 

その量はなんと2.3キロ!!

 

お値段は約9000円ですが、100グラムあたりに直すと386円ほど。

その上嬉しい送料無料で、すぐ届くAmazonプライムにも対応しています。

 

味も日本人好みで癖がないですし、国産の安心感を考えるとかなりアリなんじゃないでしょうか?

 

食べきれないよ、という方にはちょっと割高になりますが200グラムのチーズの3個セットや、1キロのサイズのものもオススメです。

 

 

国産でこのお値段の理由は業務用でサイズが大きいから

 

量は多いですが、賞味期限は200グラムのもので120日、2.3キロのものだと180日なので意外と使い切れてしまいます。

 

安心安全と日本人好みの味を求めるならAmazonの花畑牧場のチーズがオススメです!

 

 

 

かたまりでチーズを買ったらすりおろす道具も欲しくなりますよね。

上のおろし器は使いやすさがAmazon150件以上、平均4.7の評価でバツグン!

デザインも良いですね。すぐ品切れになってしまうのだけが弱点です。

(左はAmazon、右の画像リンクから楽天のページに飛びます)